
このエントリーを含むはてなブックマーク  --/--/--(--) --:--:--
[編集] ブックマークに追加する カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Sleipnir(Trident)でJavascriptの実行速度を高速化できる裏技

このエントリーを含むはてなブックマーク  2009/01/30(金) 17:40:00
なんとJavascriptの実行速度が非常に遅いIE6や7でも
IE8β2のjscript.dllを使用することにより
実行速度がかなり高速化され
Javascript多用などで重かったWebページの表示が速くなる可能性があるという。


わかる人だけ自己責任でお試しあれ。


※以下はXPの場合(Vistaの場合はこの記事のコメントやこちらを参考)

0. 暇な人は事前にSunSpiderなどでベンチマークしておく。

1. Microsoft公式からIE8β2のインストーラを頂戴する。

2. インストーラは自己解凍書庫なのでアーカイバを用いて解凍しjscript.dllとを取り出す。

3. 一応元のjscript.dllをバックアップした後セーフモードで再起動しwindows\system32\jscript.dllを上書きする。

4. 再起動。

5. 暇な人は新しい環境でもSunSpiderなどでベンチマークをして以前と比較を。


※IE8β2はβ1よりさらに高速化されている模様。

※vbscript.dllも同様に変更すると良いらしい。

※なおIE8β2のインストールはやめておくのが無難。



--------- 1/30 追記 -------------

1/26にIE8RC1(リリース候補版)が公開されたのでβ2のjscript.dllに同様の方法で上書きしてみた。

Pen4 2.8G、メモリ1G、XPHomeSP3、Sleipnir2.8.4正式版でのSunspiderベンチマークの結果。

IE8β2のjscript.dll(5.8.6001.18241)使用時
Total: 15965.6ms +/- 0.6%

IE8RC1のjscript.dll(5.8.6001.18372)使用時
Total: 10317.0ms +/- 0.7%


他の人の結果や各ニュースサイトなどを見ても30%ほど高速化されている模様。

RC1まできたしjscript.dllの入れ替えではなく本体をインストールするというのでもいいかも。
ちなみに本体自体もIE7に比べてかなり軽いと思う。

[編集] ブックマークに追加する カテゴリ :Sleipnir関連情報 トラックバック(3) コメント(3)
コメント
この情報は、どちらから入手されたんでしょうか?
試してみようと思うのですが…
【2008/05/28 19:48】 | okb #- | [edit]
某巨大掲示板で1ヶ月ほど前に話題になっていました。
ちなみに現在のところこれによって問題が発生したという話は聞いておりません。
【2008/05/28 22:20】 | 管理人 #- | [edit]
私はVistaにIE8β2を入れて検証中ですが、今のところ問題は発生しておりません。
IE8β1では英語表記だった事だけが問題でしたが…

また、β1時期からXPマシンにも上記方法で登録して問題有りませんでした。
ですが、現在は安全の為IE8β2をインストールしてあり、そちらも
Sleipnirを使っていますが問題有りません。
※某巨大掲示板で以前から長時間起動&多タブで不具合が報告(?)されて
居りますが、こちらも10タブ表示&12時間以上立ち上げたまま作業&
iTuensにて音楽流しっぱなし等、過酷条件でも動作確認しております。
※しかも、素人の女性が使用中、何かあると文句言う人ですが、
サイトの利用法など(GAMEのルールなどw)以外で何か言われた事は
現在有りません…※当方が設定していますがw

適用法の解説補足…
*共通
 ・書き換えは「セーフモード」で
*Vista固有
 ・Vistaの場合管理者権限でも書き換えが難しい場合が有ります。
  詳しくは、「TrustInstall」を検索して下さい。
  これは「恐ろしいほどの不具合」を及ぼす場合が有りますので
  ここには書けません…
  どうしてもな場合、当方はてな等から、リンクを探して見て下されば
  書いて居る方のページが見つかると思います。

ちなみに環境晒し…
XP:pen4_2.8GHz・1GBMEM・250GBHDD_XP_HOME_SP3_Sleipnir2.8.1
Vista:Core2_4300 1800MHz・2GBMEM・300GBHDD_Vista_Home_Premium_SP1
(6.0.6001)_Sleipnir2.8.1(こちらはTest版からのたたき上げ)


参考迄…
【2008/09/07 10:42】 | Jiong #nPLRfUvs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sleipnirist.blog26.fc2.com/tb.php/250-076ee8ee
  • IE8早速インストール! ついでにいろいろSunSpiderベンチしてみたw【フィフスB】
    IEを使う予定はないけれど IEのエンジン(Trident)には用があるので早速アップデートしてみましたノ´▽`)ノ インストール時に悪意のあるソフトウェアがないか確認 (余計なw 10分ほどかかってやっとインストール完了。 新機能アクセラレータとか (学
【2009/03/21 04:13】
  • 拍手喝采【Rayeの日記】
    国?の試験申し込み明日までだったwww危うく忘れるところだったお(;^ω^)なんかlivedoorブログにいつのまにか拍手機能がついていたようです。個人のウェブサイトなんかにはよく設置されてたりするあれですね。いつのまにかって言っても、1年以上前からついてた
【2009/04/14 07:08】
  • ブラウザ高速化とか~(⌒▽⌒)/【eNneRu? 】
     リードメールやオートサーフだけでなく、  ポイントサイトの巡回でも役に立つのがブラウザ高速化。  IEしか使ってない初心者さんとかは、  それだけで
【2009/05/31 19:59】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
案内
Sleipnirist
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
Sleipnirist
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 30日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ Sleipnir関連情報
  └ Sleipnir(Trident)でJavascriptの実行速度を高速化できる裏技

最近の記事
カテゴリー

リンク
タグリスト(カウント順)
月間アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブックマーク&RSS
各種ソーシャルブックマークに登録 ブックマークに追加する

各種RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 newsgatorに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
livedoor Readerに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 feedpathに追加
goo RSSリーダーに追加

参加サービス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

  • seo
あわせて読みたいブログパーツ

51位以下も含めた全ランキング

  1. 無料アクセス解析
ブログパーツ
